
--/--/--(--)

雪山

2011/01/17(月)
日曜の夜に先輩の車で友達と阿蘇周辺に行ってきました

最初は雪も積もってなかったけど、途中の県道に入ってから積雪が凄まじく車が途中で止まりましたw

チェーンをみんなで慌ててタイヤに付けて少し走ってたら、また止まって進めなくなってバックとかしまくってUターンしてなんとか帰って来れましたw

雪は深いところでは、膝くらいまで積もってて道路は凍結してて大変でした

立ち往生しなくて良かった・・・何故帰れたのか謎なくらいの積雪だった真面目に車で一晩過ごしそうだった

雪とか今まで馬鹿にしてたけど、あれは自然災害でした・・・

写真とか載せたかったけど、帰るのに必死で写真撮る余裕も無かった

雪山に行く時は、一人で行かずにチェーンはちゃんとプラスチックじゃないやつを持っていくべきだなぁと感じました
