
--/--/--(--)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

2010/11/30(火)
発売日に届かなかったけど、昨日届いてやっと見ることが出来ました

BDの買ったけど、家にはBDの再生機器無かったから知り合いの家で見ました

一応、映画は2回目なんだけど・・・無印は4~5回見てたから2回目って感じがしなかった

内容は本編130分+特典Disk90分というね・・・特典90分という長さ

特典の内容は、トレーラー集、PVに加えフランスで行われたエキスポでの1部始終、舞台挨拶、声優さんの会話という豪華なものでした、まだちゃんと見れてないけどね・・・

ちなみに、買ったのはゲーマーズの特装版です、タペストリーが良いですね

以下、感想とか(ネタバレではない)


今回のなのはの劇場版からの変更点

へにょへにょ日記からの転載ですが・・・

半年以上かかったリテイク作業の全貌・劇場版は全カット撮影しなおし
・冒頭部分に雲を追加したり、ユーノが結界を張ってるシーンで新たな処理を入れたのが大きな所。
・海のシーンですべてに波の処理を追加、画面にかかってるフィルターや魔法関係の処理も統一。
・螺旋階段でなのはとフェイトが一緒に巨大な傀儡兵を倒すシーンでは秒数も含め、カット内容全体が変わっている所も。
・リテイク作業に半年以上かかった
・通常数枚で終わるリテイク表(リテイク作業をまとめた表)が1センチ近い厚さになった
・音楽の終わり方を綺麗にする為にカットの秒数を伸ばしたり、テンポを良くするためにカットの間を詰めたりしている。
・音響面では効果音を新たに追加。
・エンディングの「PHANTOM MINDS」もリミックスされている。
・魔法陣を新たに作り直したり、街並みを部分的に3D化することで画面の立体化を強化。
・なのはとフェイトのバトルで「迫力ある飛行機音」を追加。

映画見たことない人or映画見たけどDVDやBDで見てない人にはなんのことやらと思える内容

実際見た後にこの内容を知りましたが、海のシーンのエフェクト以外は分からなかったですwww

まぁ、とりあえず凄いんだなぁと思います

あと、今回のオーディオコメンタリーが・・・

よくありがちなアニメキャラが話しているのですが・・・なぜ、スバルとティアナ+ヴィヴィオ?

いやね、メガミマガジンとかのでそういうのやってたから分かってるけど、ヴィヴィオは水橋でユーノくんやってるからいいけど、斎藤千和と中原麻衣は・・・このためだけ?

ストライカーズ見てない人分かんないじゃん・・・新しいなぁと思いました

つまり、あれですね・・・The MOVIE 1st買ってる奴なら当然全部見てるだろということですね、にわかは全部見てこいということか・・・

まだコメンタリーはちゃんと聞いてないからあんまり詳しくは分かんないけど、ティアナが19歳って言ってたから多分Xの後って設定なのかなぁ

というか、あれだったんだストライカーズは黒歴史じゃないんだな、やっぱり・・・リインフォースⅡ可愛いから最高だよストライカーズ、vividのヴィヴィオも可愛いしね

さて、2年後の映画はA'sですが・・・はやてちゃんと守護騎士が出ますね、楽しみです

アリサとすずかの出番がまた少なくならないかが心配です・・・
コメント
モンハンやろうぜ!
2010/12/01(水) 23:28 | URL | バチョン #-[ 編集]
>バチョン
モンハンしてるけど、通信できないわwww
2010/12/05(日) 01:31 | URL | asyou #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://asyou922.blog109.fc2.com/tb.php/108-174578c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

