スポンサーサイト

--/--/--(--)

スターライトブレイカー(笑)

2010/02/16(火)
日曜に高校のときの友達と3人で福岡に映画を見に行きました。

まぁ、見た映画はタイトル通り、1つは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」でもう1つは「涼宮ハルヒの消失」を見てきました

フェイトそん可愛いかったよ、なのはさんはいつも通りだったw

詳しい内容は見てない人に悪いので続きに

あとこの日はDystopia Groundの「Fermion」と「Euclidean」のCDをやっと買ってきた。

やっぱ、NAOの歌は相変わらず上手いなぁと思わされる2枚だった。

以前のfripSide時代から好きな人にはオススメの1枚、でもとらのあなにしか置いてないという罠・・・

まだ買ってないという人は是非買ってくださいね






~なのはの映画について~


なのはの映画はシネリーブル博多が小さくて、しかも途中で一瞬止まるというねwもうねアホかとwメモリアルフィルムとかよく分からんのやってるからフィルム使い回して劣化が激しいんだろうね

いやぁ、フェイトそんの可愛さはガチだね、プレシアにムチで打たれてる時の声とか最高だろjk

なのはさんも最初の方ずっとパンチラ探してたし・・・ふぅ二人の変身シーンは良かったねホントw大きなお友達の待ち望んでいたもので良かったです

変身シーンとか見ながら昔はこんなのを楽しみに見てなかったなぁ、と自分の進化?劣化?に虚しくもなったw

今回はやっぱり戦闘シーンが多かったていうか、殆戦闘だったwやっぱり映画にするとそうなるんだなぁと思った

今回は最初からディバインバスター撃ってたし、なんかレイジングハートに引き金付いてたしw

あと大きくなる子猫が今回はなんか羽とか生えて凶暴になってたw

でもやっぱなのはの映画の一番の見所はスターライトブレイカーだったw

小説読んで無かったから知らなかったけどなのはのスターライトブレイカーはその前に撃つディバインバスターの時点で魔力が集まりやすいように撃ってるらしい

まぁそんな設定は知らんけどあそこはマジ笑いそうになったwwマジなのはさんパネェっす

フェイトがなのはを助けに行く時の挿入歌は良かったね、あそこはちょっと感動した

プレシアの最後はアニメの時よりは気持ちマシにはなってた

そして最後はお馴染みの二人の百合っぽい感じで終わり、二人とも顔を赤らめないでw

あとなのはとフェイトのリボンって最後だけなのはが白のでフェイトが黒のひもみたいなやつだったっけ?なんかずっとあのリボンとか思ってたけどそんなことはないのね

でエンディングに田村ゆかりの歌が流れて、あれ水樹のってOPで流れてないやと思ってたらエンドロールで流れててあれがテーマソングだったことを初めて知った

ブルーレイが出たら買いたいなアルターのフィギュアが久々に買いたくなった



~続いてハルヒの映画について~


映画館はなのはと違いちゃんとした所だった。20:00からだったがレイトショー扱いだったので1000円で見れてちょっと得した感じでも見終わったら23時頃というねもう帰りのバス殆無かったw

まず言いたいのは、約3時間は長いですw内容には満足したけどさすがにねぇ・・・

内容はまぁ、クリスマスの1週間前くらいからのスタートだった

ハルヒが消えたときのキョンがやばかったwマジキチレベルだろあれw

そして長門が喋るかなぁ?と思って見てたけどいつも通りだったwでも可愛かったから良いよね、みのりんも頑張ったよきっとw

あとキョンの妹の可愛さはガチwキョンに猫じゃらしで頭叩かれる時に、にゃんとか言ってたしあとキョンがそのあと猫と喋るって言ったら、母親にキョン君の頭がおかしくなったよ的なこと言ってたw

あと鍵を揃えたあとに七夕に戻るときにキョンが以前の自分を見るシーンがあったけど、友達曰く以前に2chかなんかで笹の葉ラプソディの同じシーンでキョンらしき人物が映ってるとかどうとかで騒がれてたらしいね

そして最後の朝倉に刺されるとこはグロすぎだろ・・・朝倉こぇーキョン刺した後ナイフ持って回転してた
予告で長門に血が付いてたのは朝倉が長門の前でナイフ持って回転してたからなんだよね

エンドロールはみのりんのアカペラ?かな良かったよ、みのりん

まぁ作詞はいつも通り畑亜貴だった気がする、ちなみにOPはでしょでしょだった

で、最後が図書館で本の借り方を教えている男の子と教わっている女の子を長門が見た後、本で顔隠して終わってた
なんか意味あったんかな?ワカンナイや

最後に谷川監修云々が出てたけど、それよりも早く驚愕出せと言いたいね
コメント
映画まだ見てないから、記事の内容は見ないでおくわ
今度見に行くのが楽しみ
それよりもここ、遊戯王ブログだよね・・・?
2010/02/16(火) 07:29 | URL | ODA #-[ 編集]
勝手にリンクされてたから、俺のブログにもリンクに追加しといた!
2010/02/16(火) 15:54 | URL | kazu1121 #-[ 編集]
>ODA
遊戯王のブログだなんて一言も言ってないよw
適当に色々書くだけだよ
そういや、Fateの映画熊本であるって噂だからあったら一緒に行こうね
>kazu1121
ありがとね、サンクス
2010/02/17(水) 16:55 | URL | asyou #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://asyou922.blog109.fc2.com/tb.php/22-4f298860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

