スポンサーサイト

--/--/--(--)

たまには、考え事でも※スルー推奨

2010/06/10(木)
そういえば、最近”インターネット脳”という言葉を見た、まぁ2chで見たんだけどねwww

また、ゲーム脳とかそんな類だろうと思ってたけど今回のはちょっと納得かな

その中の短い文章しか使えないというのが特にそう思ったね


ある程度、書く内容を考えてもいざ書こうと思うとかけないことは最近多いし、思うように言葉が思いつかなくなった気がしますね

それに、最近はmixiやブログに台頭する勢いのtwitterなんかはそれこそ140文字という短い文章を並べるもので、それが人気を博している理由の一つにもそういったことがあるのかな?と考えさせられますね

実際、自分も今書きながら台頭するが書けなかった・・・情けないですね

しかし、こういう記事は鵜呑みにしないのが一番というのが定説ですがね・・・ですが、こういう記事は頭ごなしに否定するというのもまた悪いことですよね

そういえば、最近PCが壊れてた身としては「PC、壊れてたときは、集中力は増えた?」と聞かれると微妙だった気がします

実際、携帯電話があれば似たことはできますからね・・・

でも、PCが無い生活も案外苦しくないというか、今までが依存しすぎだったことがはっきり分かるいい機会だったと思いますね

記事に書いてある言葉を引用するなら、みなさんもたまには”オフライン”してみては如何ですか?
コメント
何だこっちに書いてたのか、めんどくさい。

インターネット脳ね・・・
昔のゲーム脳みたいな響きだな。
さらにその前はテレビ脳ってあったらしいぜ。
つまり
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /
2010/06/10(木) 16:54 | URL | ODA #-[ 編集]
>ODA
めんどいとか、ひどいな
どうでもいいのは、俺も同じwww
2010/06/11(金) 01:43 | URL | asyou #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://asyou922.blog109.fc2.com/tb.php/65-75759e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

