スポンサーサイト

--/--/--(--)

難しい・・・

2010/06/18(金)
あ、勉強じゃないんであしからず

今回の悩み事はついったー関連

誰か詳しい人居ないかな~、と最近思う

別に、呟くだけでそれ自体は何一つ難しくないんだが、今悩んでるのはtwitterのクライアント関連

なかなか、自分にあったのが見つからないというか・・・

色々試してはみてますが、どうもしっくりこない

以下は使ってみたもの


とりあえず、初めてすぐ使ってたのはついっぷるでこれはこれで使い易かったんけど、ブラウザ上というのがどうも使いづらかった、やっぱり専ブラかどうかは結構違ってくる

でも、携帯から使う分には使い易いものだとは思う

次に、使ってみたのはtweenかな、なんかよく分からないけど合わなかった

まぁ、こういうのは相性ありますしねー、仕方ない

次は、adobeairを使うタイプのを触りました

基本的に英語で読めないと言う致命的な問題があって泣く泣くやめて、現在はその中で日本語で対応していた、Saezuri使ってます

今のところはこれが一番しっくり来てる感じがする、でもついっぷるのライン上の表示/非表示の設定ができるのが使えないのが難点

ていうか、ついっぷるは便利と思う正直

公式RT、非公式RTもボタンひとつで簡単にできるし、画面が二つに分かれてるのは良いと思う

まだ、使ってないので色々分かりませんが、なんかブラウザにHootSuite +Fix HootSuite EXを導入が一番ベストとかいうのを聞いたけど、ブラウザで使いたくないのでまだ試してない・・・

こういうのってこだわればこだわるほどある程度で決めたものに慣れてきて、新しくてよりいいのが出ても使い慣れたのを使ってしまうよね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://asyou922.blog109.fc2.com/tb.php/69-0d93c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

